「やみのねどこ」へようこそ!

現在開発中ゲーム、プログラム

 SeiseiCenter-fME

 ゼンシン迷宮(仮)


開発終了したゲーム、プログラム

・なし



Twitterやってます 良かったらフォローして下さい

 Twitter : WaterMIll_Yami

 
ファイル置き場はこちら

 Yami_0625のファイル倉庫






ウディタ開発日記[3]

どうも。
今回もまず細かい改造から
ScreenShot_2014_0622_12_45_45.png

ScreenShot_2014_0622_12_45_47.png

ScreenShot_2014_0622_12_45_55.png

ScreenShot_2014_0622_12_45_53.png

基本システムにデフォルトで付いている顔グラ表示機能、ちょこっと改造して名前表示機能に改造しました。

d161fe2cd3c0bcea630a3017013fc1d5.png
マップメイキング中

これが主人公(Scenario-1以降)の村の一部です。
設定としてはこの村の鍛冶屋で主人公が働いている という感じです。
ちなみにここは居住スペースみたいなもので、寝床などが有ります。
まだ殺風景なのはきっと自然物(岩や木、草など)が無いためだと思います。

恐らく左側に主人公の鍛冶場を作ると思います。
ゲーム画面はこんな感じ
ScreenShot_2014_0622_12_53_46.png
結構いいかんじかな?

で、ちょっとだけ話はそれますが、今回BGMは全部MIDI素材を使用しようと思ってます
容量削減や、なんかBGMだけ高音質(主にmp3)にしても
何か違和感あるなーって思ってたんですがmidiだとちょっとレトロチックで
いい感じにウディタと合ってるんですよね。
で、使い始めたら気づいたのですが、正直midiなめてましたw
全然良音楽有るじゃないですかやだー!
・・・まぁ今回はmidi使ってきます。

6f3a181fdff4ffeff25cc46b6b06e8a6.png
で、草とか蔦とか岩設置してみました。
大分自然な感じになったかな?

木は、草原という設定なので個々は無しにしとこうと思います
にしても、自然物設置するだけでホント見栄え変わりますね

今回はこの辺りで。

ウディタ開発日記[2]

どうも。
前回はScenario-0までお見せしましたが
今日は未だScenario-1にはほとんど着手してません
その代わり細かい修正をしてました。

まず1つ目
ScreenShot_2014_0621_21_13_16.png
メニューGUIのプレイヤー欄を多少改造しました。
正直、前のGUIだと何か変だったんですよね 私あまり顔グラ好きじゃないですし。
なので、縦1列方にしてみました。

ちゃんとマルチメンバーや
ScreenShot_2014_0621_21_14_16.png

状態異常にも対応(この2人は通常だと絶対見れないパーティです)
ScreenShot_2014_0621_21_16_19.png

で、上の画像でお気づきの方もいるかもしれませんが
状態異常表記を文字からアイコンに変更いたしました。
ScreenShot_2014_0621_21_20_12.png

ScreenShot_2014_0621_21_20_25.png
まあとはデバッグ用のコマンドラインを追加したり

ドアのイベント作ってみたり
ScreenShot_2014_0621_18_46_55.png

ScreenShot_2014_0621_18_47_03.png
色々とやってたら疲れたのでこの辺りで(主にGUI変更のせい)
お疲れ様でした。

ウディタ開発日記①

ども、やみです。
本編の前にちょっとした小話を
なんか最近アクセス数増えてきてなんぞやーと思ったんですけど
動画とブログランキングのおかげなのかな? なにわともあれみなさんご観覧有難う御座います(*´ω`*)
更新頻度は早くないですが、こんなブログでも良ければ引き続き見ていってください。

、本編入ります
ScreenShot_2014_0620_20_51_05.png
えー 新ゲーム開発開始します。
もしかしたら来年のウディコンに出すかもしれないしださないかも~的なゆる~い作品です
ちなみにXNAは一旦お休みです 私シングルコアなので。

で、一昨日1日で作り上げた結果が此方です
ScreenShot_2014_0620_20_52_29.png
いろいろ基本システムを独自風に改造し、他の方のコモン(主に戦闘システム)を取り入れた改造システムを利用しています。
ScreenShot_2014_0620_20_52_43.png
まぁ 今写しているのはChapter-0と言って「こんな事あったんだよ~」的なのを演出してる
言わば主人公と今のところ何の接点もない(だといいけれど)と言った演出です。

ScreenShot_2014_0620_20_53_03.png
個々のボス、ちなみに負けイベント
勝っても強制的に負けイベントになります 何でや!

ScreenShot_2014_0620_20_53_16.png
此方が戦闘シーン
サイドビュー方戦闘となっております。

コイツのステータスは結構高いです。
後、主人公が元からHP減ってるので、勝てるはずがない。

まぁ、「来年のウディコンに参加できたらいいな」的なノリなので、ゆる~くやっていこうと思います
(受験も頑張ります、善処します。)
では、今回はこの辺りで。
プロフィール

Yami0625

Author:Yami0625
ひよっこウディタラー(4~5年)な学生
C#とかJavaをかじったことがあるけどゲームとかはまだウディタに頼ってる
イラストが絶望的に書けないから
システムで頑張る

最近絵書くの頑張ってr


日本ブログ村ランキング
に参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
