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ウディタ開発日記[3]

どうも。
今回もまず細かい改造から
ScreenShot_2014_0622_12_45_45.png

ScreenShot_2014_0622_12_45_47.png

ScreenShot_2014_0622_12_45_55.png

ScreenShot_2014_0622_12_45_53.png

基本システムにデフォルトで付いている顔グラ表示機能、ちょこっと改造して名前表示機能に改造しました。

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マップメイキング中

これが主人公(Scenario-1以降)の村の一部です。
設定としてはこの村の鍛冶屋で主人公が働いている という感じです。
ちなみにここは居住スペースみたいなもので、寝床などが有ります。
まだ殺風景なのはきっと自然物(岩や木、草など)が無いためだと思います。

恐らく左側に主人公の鍛冶場を作ると思います。
ゲーム画面はこんな感じ
ScreenShot_2014_0622_12_53_46.png
結構いいかんじかな?

で、ちょっとだけ話はそれますが、今回BGMは全部MIDI素材を使用しようと思ってます
容量削減や、なんかBGMだけ高音質(主にmp3)にしても
何か違和感あるなーって思ってたんですがmidiだとちょっとレトロチックで
いい感じにウディタと合ってるんですよね。
で、使い始めたら気づいたのですが、正直midiなめてましたw
全然良音楽有るじゃないですかやだー!
・・・まぁ今回はmidi使ってきます。

6f3a181fdff4ffeff25cc46b6b06e8a6.png
で、草とか蔦とか岩設置してみました。
大分自然な感じになったかな?

木は、草原という設定なので個々は無しにしとこうと思います
にしても、自然物設置するだけでホント見栄え変わりますね

今回はこの辺りで。
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プロフィール

Yami0625

Author:Yami0625
ひよっこウディタラー(4~5年)な学生
C#とかJavaをかじったことがあるけどゲームとかはまだウディタに頼ってる
イラストが絶望的に書けないから
システムで頑張る

最近絵書くの頑張ってr


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