「やみのねどこ」へようこそ!

現在開発中ゲーム、プログラム

 SeiseiCenter-fME

 ゼンシン迷宮(仮)


開発終了したゲーム、プログラム

・なし



Twitterやってます 良かったらフォローして下さい

 Twitter : WaterMIll_Yami

 
ファイル置き場はこちら

 Yami_0625のファイル倉庫






XNAでのプログラミング③

01Game.png
はい、GalaxySavor2面作りました

あと動画で気になったコメントを

GaraxyじゃなくてGalaxyだろステロイドハゲ
Sield???www ナニソレ美味しいのwwww Shieldでしょwwwwww
※実際のコメはもっと優しいですゴメンナサイ


はい、完璧スペルミスやらかしました 修正しました
で、本題に入ります

02Game.png

新ステージ 「Planet of ice "Aiscia"」です(訳すと氷の惑星アイシア)
敵はひえてる感じの敵です
ランダムで爆発四散するアイスボール(かき氷弾)を打ってきます
たまると結構厄介

んで、此方はボス すっげえキモイデザインだな!
03Game.png
4つの発射台からかき氷弾アイスボールを打ってきて
前方2つの発射台からは玉が結構な頻度で発射されます。

あと、このボスコアの部分にしかダメージ判定がないというなんともシビアなやつです
今は動かないようにしてますが、それだと楽すぎるので動かしてみます
なお、レーザーだと楽ちんな模様

個々からは今まで出てきた敵のステータスです
※する人なんて居ないと思うけど一応画像転載禁止ね



まず万能敵 バウンダー
 picture1.png
クルクル回転して画面上を飛び回ります
1/50の確率で画面上にスポーンします




ミサイラー
 missiler.png

特攻してきます 玉は出ません
完全ポイント要因 放置しても問題ナッシング
スポーンレートは1/50




アイサー
 icer.png

画面に現れると一定の位置まで移動し
少し低確率でアイスボールを発射します
アイスボールは分裂すると花火みたいになります
たまると厄介
1/120の確率でスポーンします




ミサイルポッド
 MissilePod.png

6個の発射口から玉とミサイルを発射します
動きまわるけどブーストつけてれば問題無いです
ギアの部分しか当たり判定がなく、それ以外に玉を当てても意味が無いです
HPは100




フロアスター
 froaster.png

コアクリスタルで動いてます
氷はとても固く 割れないです
ダメージ判定がコア部分にしか無く
玉を通すのにも一苦労です
HPは150


コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:Yami0625
ひよっこウディタラー(4~5年)な学生
C#とかJavaをかじったことがあるけどゲームとかはまだウディタに頼ってる
イラストが絶望的に書けないから
システムで頑張る

最近絵書くの頑張ってr


日本ブログ村ランキング
に参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
最新記事
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
